ロックにしやがれ❗

悪魔と取引して、ロックに魂を売った伝説のロッカー達の魂の一曲を「ロックにしやがれ❗」という感じで、割りと冷静に発表しています。

【ラモーンズ】 ~悪魔さえ度肝を抜かれた華麗なるロックンロール~

【ラモーンズ】 ~悪魔さえ度肝を抜かれた華麗なるロックンロール~ ピストルズは大阪的で、遠慮もなく、洪水のように一気にどっと押し寄せて来く感じだった。それに比べると、当時ニューヨークのサウンドには、東京のように、複雑に絡み合う感情が溢れ出し…

【ウィルコ・ジョンソン】 ~魂を撃ち抜くマシンガン・ギター~

【ウィルコ・ジョンソン】 ~魂を撃ち抜くマシンガン・ギター~ 元ドクター・フィールグッドのギターとして知られるウィルコ・ジョンソン。 初めてウィルコのライブを観たのは、確かまだ二十歳位だったので、80年代半ば頃だったと思う。 小学生の頃から、兄…

【 ジョニー・サンダース 】 ~悪魔と取引した魂のギターリスト ~

【 ジョニー・サンダース 】 ~悪魔と取引した魂のギターリスト ~ 元ニューヨーク・ドールスのギターリスト、ジョニー・サンダース。 1985年、田舎者だった小生が、初めて観に行ったライヴがジョニーだった。 その日、会場だった大阪の御堂会館は異様な雰囲…